スポンサーサイト


応援よろしくお願い致します
糖鎖ショップブログは人気ブログランキングに参加しております!

「糖鎖サプリメントの過剰摂取」についてのご相談

糖鎖ショップ電話相談より

ご相談:
糖鎖サプリメント(糖鎖栄養素含有食品)
を過剰摂取した場合、問題はありませんか?

ご回答(糖鎖サプリメント、ダイナトーサを前提にしております):
下痢になる場合がございます。成分に含まれる難消化性デキストリン(水溶性の食物繊維。WHOも安全性が高いと認めているものです)の影響です。これは果物や野菜を沢山食べすぎた場合と同じ現象によるものです。

上記は、あくまで大量に摂取した際の話。
当然ですが通常摂取量で糖鎖サプリメント(糖鎖栄養素含有食品)を飲んで下痢を起こす可能性は極めて低いと思われます。

スタッフからの一言:
果物と言えば、私もお正月にみかんを食べすぎて、よくお腹を壊します。これから冬になると、みかんのシーズン。この冬も大好物のみかんを食べすぎて・・・(自粛)

参考までにですが、安全性を身をもって確かめるのに試作品が上がってきた際に、自分で実験と一日30粒(通常は8粒なので3倍強)を1週間ほど食べてみました。その際には、下痢までいかないまでも少しだけお腹が緩くなりましたが特に問題のない範囲でした。


参考:過去記事などのご紹介
糖鎖サプリメント摂取についてのQ&A:過剰摂取の場合はどうですか?
糖鎖早わかり(糖鎖ショップ)



応援よろしくお願い致します
糖鎖ショップブログは人気ブログランキングに参加しております!

テーマ : 健康&美容とくとく情報 - ジャンル : 心と身体

タグ : 糖鎖サプリメント 過剰摂取 糖鎖栄養素 糖鎖

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

